Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に慣れた?



日本に帰国して久しぶりに会うヒト達に聞かれるのは、

「どう?日本の生活に慣れた?」

です。


率直なところ・・・・・・











速攻慣れた


というのがホントです。

そんな自分にちょっとがっかりよ。orz
10年も過ごしたのに、ヨーロッパのヨの字も染み付いてなかったのね、ワタシ。

それでも、最初の3日は、街がアミューズメントパークに見え
(日本てごちゃごちゃキラキラしてません?)、
次の1週間は、「んもー、日本て便利(はあと」と感動し、
次の1ヶ月くらいは、「ウマーーーーーーー」と食に感動していましたが、
それを過ぎたら、全体がフツーに見えてきました。

やっぱり、





若さゆえの適応能力




かしら。うふ。と声を大きくして言うあたりがオバサンか。





が、しかし、そんなに力いっぱい若さを強調してみたものの、
誰にでも弱点というか苦手なことはいくつかありまして、
えー、ワタクシ、携帯メールが不得手です。(あ、若者から思いきり遠ざかった。)

言い訳させて頂くなら、在欧時に使用しておりましたのは、


20080113mobile2

こんなお電話。((((゜Д゜;))))アワワ、いつの時代だ。

とはいえ、これは、4年くらい昔にフランスで使用。
ハンガリーではもうちっとマシなの使っておりました。
でも、決してこれがあちら標準というワケではなく、
携帯に興味がないワタシの価格重視で機種選びした結果です。
>そもそもこの時点で若者失格。

それがあなた、日本に帰ってきた途端、


20080113mobile1

こおおおんなメカに変身ですよ。
*それでも最新機種ではない。お得価格のヤツ。

そりゃー使いこなせるワケがない。(キッパリ


だいたいね、

20080113notice1

この取扱説明書のぶ厚さはなんですか!取説のくせに自立するなんて!



20080113notice2

はかなげな冷蔵庫取説を見習いなさいっ!



そんなワケで、ワタシは、携帯でメールをひとつ書くのに30分以上掛かり
(しかも、5行くらいの内容)、
しかも、両手打ちですが、なにか?

最初は、ローマ字の出し方も、小さい「つ」の出し方も分からなくて、
「OK!(オッケー)」と書きたいのに、どうしていいか分からず、

「おけ!」

と書きましたけど、なにか?


でも、それなのに、それなのに、
皆さん、どちらかというと携帯のメールを使うんですよね。
普通のメール使おうよ。
字も大きくて、キーボードも叩きやすいのに。>ご老人?

というワケで、海外帰りが原因とばかりは思えないきちの携帯事情でした。

仲間求む。






スポンサーサイト

明けましておめでとうございます&リニューアル



「よーなぽとinハンガリー」というブログを、筆者の日本帰国により、
新しいブログに改めました。
単なる主婦日記ですが、よろしければ、どうぞご愛読お願い致します。

テンプレート(ブログの背景のことです。)が可愛い系で、
ワタクシのイメージと全然合わないやや趣きを異にしておりますが、
追々変えていきますので、宜しくご容赦くださいませ。


*******


改めまして、皆様とっくに明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、久々の日本の正月を満喫したきち一家です。

20080104 hatsumoude1
食いねえ食いねえ@きち実家
食いしん坊グルメなきち母による力作。ただし寿司は出前。


さて、きち一家も人並みに初詣に行ってきました。
でも1月4日に。
しかも全然予定には入っていませんでしたが、思いつきで。


20080104 hatsumoude4
パンパン。今年もいいことありますように。


ホントは元旦にも近所の神社に行こうとしたんですよ。
そしたら、



神社がまだ遥か向こうに見えるところから、



大行列



そこは某Dランドのスプラッシュマウンテンでもなんでもありませんし、
明治神宮でも出雲大社でもありません。
関東S県S市の普通(よりは多分有名かも)の神社に入るために行列ですよ!


驚き桃の木です。


でも、神社だけではありませんでした。

1月4日の初詣で見たのは、

20080104 hatsumoude5
こんな所にも。

20080104 hatsumoude6
@某●の島の展望台。
なぜ正月から高いところに登りたい?なぜならそこに展望台があるから?



更に、正月とは何の関係もありませんが、聞いた話によりますと、




幼稚園の入学願書をもらうためor願書提出のためにも行列


というじゃありませんか!ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))


日本の生活には何の不満もございませんが、
(と予防線を張り)


まじヒト多すぎ


とはやや思う次第です。
*幼稚園のは、ヒトが多いというよりも、幼稚園が少ないのか?

都会に出ると、ヒトが多すぎてまっすぐに歩けないのがストレスだったりします。
あれ、単なる田舎のヒト?


では、皆様の2008年がますます素敵な一年となりますように!



おまけ

20080104 hatsumoude2
あ。


20080104 hatsumoude3
これって、あの前田さん?♪シーズン・イン・ザ・サァァ~ン♪
ファンでした。

お隣の夏なんとかさん、松本さんも、俳優さん・芸能人の?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。