Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] あけましておめでとうございます♪

新しい年になったところで、新しいブログを立ち上げ♪ って、良いタイミングになりましたね。日本編おめでとう!です。それにしても

>ヒトが多すぎてまっすぐに歩けないのがストレス
 
出た!ハンガリー後遺症…。(笑)
しかし本当に、人間多いですよね。都市部だけ見てると、人口が減っているなんて信じられないです。うちの近所の神社3ヶ所も大混雑だったし。そして逆に、混み混みになっていることを覚悟して行ったところは逆に空きまくっていて、拍子抜けしました。なんなんだか…。

[C2] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4]

あけましておめでとうございます。こちらにもご挨拶♪
江ノ島の神社に芸能人の献燈!
すごいですね~。
夏八木さんとはこれまた渋い(おっさん好き)
東京の人混みは殺人的だと思いますが、歩く速度はゆっくりですね。
大阪は人の歩き方が千差万別なのに歩くスピードが速いのと、よけ方のコツをちゃんと掴んでる人が多いので、割とスタスタぶつからずに歩けるようになりました。
なので観光客は大変だと思います。
・・・って、住んでるのは大阪じゃないけど。
違う地方に行くと、みんなゆっくりなので余計ぶつかりそうで怖いですね。

幼稚園は前夜から並んでぶ話を友人から聞きましたが、人気の学区や街は、集中するそうですね。恐るべし、幼稚園受験。

[C5] コメントありがとうございます。

>Valvaneさん。
初コメントありがとうございます!
色々アドバイス頂いちゃって助かってます。
やっぱりヒト多いですよねー。都市部に住んでるからそう思うのかもしれませんが。田舎はのどかーでのんびりしてますもんね。

>Lottaさん
コメントありがとうございます。お元気でしたか?
ワタシは関東にしか住んだことがないので、ちょっと見方が偏ってるかも。日本といっても色々なんですよねー。外国並みにびっくり出来ることもありそうですよね。
幼稚園前夜行列も聞きましたよー。心底びっくりしました。聞くところによると、「並び屋」をやとったりもするらしいですね。もはや想像の域を絶してます。

>隠しコメントくださった方々もありがとうございます!ありがたく読んでます。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : きち
  • URL
  • 編集

[C15] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-01-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaettekitakichi.blog22.fc2.com/tb.php/1-9ca264bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます&リニューアル



「よーなぽとinハンガリー」というブログを、筆者の日本帰国により、
新しいブログに改めました。
単なる主婦日記ですが、よろしければ、どうぞご愛読お願い致します。

テンプレート(ブログの背景のことです。)が可愛い系で、
ワタクシのイメージと全然合わないやや趣きを異にしておりますが、
追々変えていきますので、宜しくご容赦くださいませ。


*******


改めまして、皆様とっくに明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、久々の日本の正月を満喫したきち一家です。

20080104 hatsumoude1
食いねえ食いねえ@きち実家
食いしん坊グルメなきち母による力作。ただし寿司は出前。


さて、きち一家も人並みに初詣に行ってきました。
でも1月4日に。
しかも全然予定には入っていませんでしたが、思いつきで。


20080104 hatsumoude4
パンパン。今年もいいことありますように。


ホントは元旦にも近所の神社に行こうとしたんですよ。
そしたら、



神社がまだ遥か向こうに見えるところから、



大行列



そこは某Dランドのスプラッシュマウンテンでもなんでもありませんし、
明治神宮でも出雲大社でもありません。
関東S県S市の普通(よりは多分有名かも)の神社に入るために行列ですよ!


驚き桃の木です。


でも、神社だけではありませんでした。

1月4日の初詣で見たのは、

20080104 hatsumoude5
こんな所にも。

20080104 hatsumoude6
@某●の島の展望台。
なぜ正月から高いところに登りたい?なぜならそこに展望台があるから?



更に、正月とは何の関係もありませんが、聞いた話によりますと、




幼稚園の入学願書をもらうためor願書提出のためにも行列


というじゃありませんか!ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))


日本の生活には何の不満もございませんが、
(と予防線を張り)


まじヒト多すぎ


とはやや思う次第です。
*幼稚園のは、ヒトが多いというよりも、幼稚園が少ないのか?

都会に出ると、ヒトが多すぎてまっすぐに歩けないのがストレスだったりします。
あれ、単なる田舎のヒト?


では、皆様の2008年がますます素敵な一年となりますように!



おまけ

20080104 hatsumoude2
あ。


20080104 hatsumoude3
これって、あの前田さん?♪シーズン・イン・ザ・サァァ~ン♪
ファンでした。

お隣の夏なんとかさん、松本さんも、俳優さん・芸能人の?




スポンサーサイト

6件のコメント

[C1] あけましておめでとうございます♪

新しい年になったところで、新しいブログを立ち上げ♪ って、良いタイミングになりましたね。日本編おめでとう!です。それにしても

>ヒトが多すぎてまっすぐに歩けないのがストレス
 
出た!ハンガリー後遺症…。(笑)
しかし本当に、人間多いですよね。都市部だけ見てると、人口が減っているなんて信じられないです。うちの近所の神社3ヶ所も大混雑だったし。そして逆に、混み混みになっていることを覚悟して行ったところは逆に空きまくっていて、拍子抜けしました。なんなんだか…。

[C2] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-01-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4]

あけましておめでとうございます。こちらにもご挨拶♪
江ノ島の神社に芸能人の献燈!
すごいですね~。
夏八木さんとはこれまた渋い(おっさん好き)
東京の人混みは殺人的だと思いますが、歩く速度はゆっくりですね。
大阪は人の歩き方が千差万別なのに歩くスピードが速いのと、よけ方のコツをちゃんと掴んでる人が多いので、割とスタスタぶつからずに歩けるようになりました。
なので観光客は大変だと思います。
・・・って、住んでるのは大阪じゃないけど。
違う地方に行くと、みんなゆっくりなので余計ぶつかりそうで怖いですね。

幼稚園は前夜から並んでぶ話を友人から聞きましたが、人気の学区や街は、集中するそうですね。恐るべし、幼稚園受験。

[C5] コメントありがとうございます。

>Valvaneさん。
初コメントありがとうございます!
色々アドバイス頂いちゃって助かってます。
やっぱりヒト多いですよねー。都市部に住んでるからそう思うのかもしれませんが。田舎はのどかーでのんびりしてますもんね。

>Lottaさん
コメントありがとうございます。お元気でしたか?
ワタシは関東にしか住んだことがないので、ちょっと見方が偏ってるかも。日本といっても色々なんですよねー。外国並みにびっくり出来ることもありそうですよね。
幼稚園前夜行列も聞きましたよー。心底びっくりしました。聞くところによると、「並び屋」をやとったりもするらしいですね。もはや想像の域を絶してます。

>隠しコメントくださった方々もありがとうございます!ありがたく読んでます。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : きち
  • URL
  • 編集

[C15] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-01-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaettekitakichi.blog22.fc2.com/tb.php/1-9ca264bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
