Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6] いつの間に!!

嫌だわきちさん、いつの間にこんなことに・・・水臭いわ。
私はここのところPCを開く時間が無くって、ブログを携帯からアップしようとしてみたんだけど・・・・ええ、私も携帯メール苦手な人でした。
新しい機械ものを使いこなすのは得意なんだけど(ささやかなる抵抗)、携帯メールは苦手。
よろしかったらお仲間に。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : vivnyanco
  • URL
  • 編集

[C7] まぁっ、きちさん!

そんなの、私も同じでしてよ、ほほほ。両手打ち、いたしますよ。それが何か?(笑)
こちらでは、本当に携帯使わないので(こちらに来て早8ヶ月ちょっと、1度しかプリペイドのチャージしてませんからっ。爆)、モトローラの、しょぼい機種でしてよ。メールはPCの方が、ラクですね♪
きちさん、関東S県なんですか?私の出身と同じかも知れませんね。市は違いますけど(笑)
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : Sette
  • URL
  • 編集

[C8] ちょっと仲間

大丈夫。「おけ!」自体は若者っぽいから。
私は日本の携帯電話を持ってすらいないんですが、
それでも携帯メールは片手打ちです。えっへん。
でもね、先日テレビで、携帯メール早打ち名人(渋谷センター街ギャル)を見ましたが、
彼女も両手打ちでしたよ。
でも彼女の場合、ブラインド・タッチ(タッチタイプ)でした。スゲー!
でも、日本の携帯電話ってえらいですよね。
e-mailも写メールも全て標準装備。
(携帯電話のサービスが良いのか)
こっち(香港)だと、これらはオプションとしてお金がかかります。
通話料はこっちのほうがずっと安いけれどね~。(プリペイドでも一分6円ほど)
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : bonbon
  • URL
  • 編集

[C9] その内に慣れますよ・・・・

まず、第1段階が両手うちです。
ちゃんと持って、確認しながら。

次に慣れてきますと、片手で打てるようになります。そしてドンドン速度を増していきます。

ついにその限界を超えるために、ごく一部の達人が超速度の両手打ちになるようです。

加速される皆さんは途中から、ブラインドタッチになるみたいですね。

えっ、私ですか?
ものすごく進化して、ごくゆっくりした片手打ちになれました。まあ、年が年なんでしょうがないですね。

でも、慣れると携帯メール便利ですよ。
私は携帯はほぼメールのみで、電話をかける習慣が無くなっちゃいました。そのほうが安いんですよ。不思議の国ニッポン。

ではまた。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : んにゃ
  • URL
  • 編集

[C10] wow !

きちさん~
こんにちは、とってもお久しぶりです!
お隣の、、ではなくなってしまいましたね、
日本に帰国されていたのですね。
(実は今私も日本です、また来週
戻りますが・・でも私も確実に
日本滞在が増えているここ去年です)

日本に即効なれた、なんだかわかります、
難しい、どちらが自分に合うのか、
自分がすみたいのか、私も今年で
海外に足を踏み入れて(旅行でなく)
10年になるため、模索中です♪
またお邪魔しますね。

今年もきち家にとってたくさんの
しあわせいっぱいの年となりますように!
たのしいきちさんワールドを
@ジャパンでも楽しみにしています♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : go2rumania
  • URL
  • 編集

[C11]

おもしろい!!「おけ」!!!あたしは昔「つ」を大きいまま使ってました。読みにくかったろうなあ・・・
今私はパソコンで内容を打った後、自分の携帯に送信し、それを友人に送ったりしてます・・・・めんどくさいようですが、携帯はすごおおく打ちにくい!!!ですよね・・・・・。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C12] おめでとうございまーす

新年と新ブログおめでとうございます。
Vivさんのところでちょこっとお名前は見ていましたが、お元気そうでなによりです。

年末に日本に帰っていたんですが、私は日本の携帯で平仮名入力と漢字変換ができませんでした。 
指がどうしてもアルファベットで動いて打ち間違えるし、漢字変換のボタンを探すのにとまどうし、そして「決定」という段階を踏むのが難しかったです。
スカイメールとかロングメールとかいろいろややこしいですね。 こっちだと電話番号だけでSMS送れますし・・・

でも日本の物って素敵ですよね~。キラキラかがやいてるし♪(笑)

きちさんのブログこれからまた楽しみにしてます♪
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : かおにゃんた
  • URL
  • 編集

[C13]

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

きちさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

[C14]

初めてコメントさせて頂きます。
まずは、おかえりなさい!
前ブログを見させて頂いてました。
出産などがあり、久しぶりに覘いてみると・・・お引越しされていて。
久しぶりの日本を満喫されているのが、手に取るようにわかります!
これからも楽しみにしています!

[C16] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaettekitakichi.blog22.fc2.com/tb.php/2-a7971ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本に慣れた?



日本に帰国して久しぶりに会うヒト達に聞かれるのは、

「どう?日本の生活に慣れた?」

です。


率直なところ・・・・・・











速攻慣れた


というのがホントです。

そんな自分にちょっとがっかりよ。orz
10年も過ごしたのに、ヨーロッパのヨの字も染み付いてなかったのね、ワタシ。

それでも、最初の3日は、街がアミューズメントパークに見え
(日本てごちゃごちゃキラキラしてません?)、
次の1週間は、「んもー、日本て便利(はあと」と感動し、
次の1ヶ月くらいは、「ウマーーーーーーー」と食に感動していましたが、
それを過ぎたら、全体がフツーに見えてきました。

やっぱり、





若さゆえの適応能力




かしら。うふ。と声を大きくして言うあたりがオバサンか。





が、しかし、そんなに力いっぱい若さを強調してみたものの、
誰にでも弱点というか苦手なことはいくつかありまして、
えー、ワタクシ、携帯メールが不得手です。(あ、若者から思いきり遠ざかった。)

言い訳させて頂くなら、在欧時に使用しておりましたのは、


20080113mobile2

こんなお電話。((((゜Д゜;))))アワワ、いつの時代だ。

とはいえ、これは、4年くらい昔にフランスで使用。
ハンガリーではもうちっとマシなの使っておりました。
でも、決してこれがあちら標準というワケではなく、
携帯に興味がないワタシの価格重視で機種選びした結果です。
>そもそもこの時点で若者失格。

それがあなた、日本に帰ってきた途端、


20080113mobile1

こおおおんなメカに変身ですよ。
*それでも最新機種ではない。お得価格のヤツ。

そりゃー使いこなせるワケがない。(キッパリ


だいたいね、

20080113notice1

この取扱説明書のぶ厚さはなんですか!取説のくせに自立するなんて!



20080113notice2

はかなげな冷蔵庫取説を見習いなさいっ!



そんなワケで、ワタシは、携帯でメールをひとつ書くのに30分以上掛かり
(しかも、5行くらいの内容)、
しかも、両手打ちですが、なにか?

最初は、ローマ字の出し方も、小さい「つ」の出し方も分からなくて、
「OK!(オッケー)」と書きたいのに、どうしていいか分からず、

「おけ!」

と書きましたけど、なにか?


でも、それなのに、それなのに、
皆さん、どちらかというと携帯のメールを使うんですよね。
普通のメール使おうよ。
字も大きくて、キーボードも叩きやすいのに。>ご老人?

というワケで、海外帰りが原因とばかりは思えないきちの携帯事情でした。

仲間求む。






スポンサーサイト

10件のコメント

[C6] いつの間に!!

嫌だわきちさん、いつの間にこんなことに・・・水臭いわ。
私はここのところPCを開く時間が無くって、ブログを携帯からアップしようとしてみたんだけど・・・・ええ、私も携帯メール苦手な人でした。
新しい機械ものを使いこなすのは得意なんだけど(ささやかなる抵抗)、携帯メールは苦手。
よろしかったらお仲間に。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : vivnyanco
  • URL
  • 編集

[C7] まぁっ、きちさん!

そんなの、私も同じでしてよ、ほほほ。両手打ち、いたしますよ。それが何か?(笑)
こちらでは、本当に携帯使わないので(こちらに来て早8ヶ月ちょっと、1度しかプリペイドのチャージしてませんからっ。爆)、モトローラの、しょぼい機種でしてよ。メールはPCの方が、ラクですね♪
きちさん、関東S県なんですか?私の出身と同じかも知れませんね。市は違いますけど(笑)
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : Sette
  • URL
  • 編集

[C8] ちょっと仲間

大丈夫。「おけ!」自体は若者っぽいから。
私は日本の携帯電話を持ってすらいないんですが、
それでも携帯メールは片手打ちです。えっへん。
でもね、先日テレビで、携帯メール早打ち名人(渋谷センター街ギャル)を見ましたが、
彼女も両手打ちでしたよ。
でも彼女の場合、ブラインド・タッチ(タッチタイプ)でした。スゲー!
でも、日本の携帯電話ってえらいですよね。
e-mailも写メールも全て標準装備。
(携帯電話のサービスが良いのか)
こっち(香港)だと、これらはオプションとしてお金がかかります。
通話料はこっちのほうがずっと安いけれどね~。(プリペイドでも一分6円ほど)
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : bonbon
  • URL
  • 編集

[C9] その内に慣れますよ・・・・

まず、第1段階が両手うちです。
ちゃんと持って、確認しながら。

次に慣れてきますと、片手で打てるようになります。そしてドンドン速度を増していきます。

ついにその限界を超えるために、ごく一部の達人が超速度の両手打ちになるようです。

加速される皆さんは途中から、ブラインドタッチになるみたいですね。

えっ、私ですか?
ものすごく進化して、ごくゆっくりした片手打ちになれました。まあ、年が年なんでしょうがないですね。

でも、慣れると携帯メール便利ですよ。
私は携帯はほぼメールのみで、電話をかける習慣が無くなっちゃいました。そのほうが安いんですよ。不思議の国ニッポン。

ではまた。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : んにゃ
  • URL
  • 編集

[C10] wow !

きちさん~
こんにちは、とってもお久しぶりです!
お隣の、、ではなくなってしまいましたね、
日本に帰国されていたのですね。
(実は今私も日本です、また来週
戻りますが・・でも私も確実に
日本滞在が増えているここ去年です)

日本に即効なれた、なんだかわかります、
難しい、どちらが自分に合うのか、
自分がすみたいのか、私も今年で
海外に足を踏み入れて(旅行でなく)
10年になるため、模索中です♪
またお邪魔しますね。

今年もきち家にとってたくさんの
しあわせいっぱいの年となりますように!
たのしいきちさんワールドを
@ジャパンでも楽しみにしています♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : go2rumania
  • URL
  • 編集

[C11]

おもしろい!!「おけ」!!!あたしは昔「つ」を大きいまま使ってました。読みにくかったろうなあ・・・
今私はパソコンで内容を打った後、自分の携帯に送信し、それを友人に送ったりしてます・・・・めんどくさいようですが、携帯はすごおおく打ちにくい!!!ですよね・・・・・。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C12] おめでとうございまーす

新年と新ブログおめでとうございます。
Vivさんのところでちょこっとお名前は見ていましたが、お元気そうでなによりです。

年末に日本に帰っていたんですが、私は日本の携帯で平仮名入力と漢字変換ができませんでした。 
指がどうしてもアルファベットで動いて打ち間違えるし、漢字変換のボタンを探すのにとまどうし、そして「決定」という段階を踏むのが難しかったです。
スカイメールとかロングメールとかいろいろややこしいですね。 こっちだと電話番号だけでSMS送れますし・・・

でも日本の物って素敵ですよね~。キラキラかがやいてるし♪(笑)

きちさんのブログこれからまた楽しみにしてます♪
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : かおにゃんた
  • URL
  • 編集

[C13]

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

きちさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

[C14]

初めてコメントさせて頂きます。
まずは、おかえりなさい!
前ブログを見させて頂いてました。
出産などがあり、久しぶりに覘いてみると・・・お引越しされていて。
久しぶりの日本を満喫されているのが、手に取るようにわかります!
これからも楽しみにしています!

[C16] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaettekitakichi.blog22.fc2.com/tb.php/2-a7971ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
